マトリョーシカ通商


YOYOの裁縫店です
by osaiho_y
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information

イベント出展予定

第15回 群馬の森 クラフトフェア
場 所 : 群馬県高崎市 県立公園群馬の森
日 時 : 2015年 4月18日(土) 10:00 ~ 16:00
4月19日(日) 9:00 ~ 16:00

HPです

  
Vol.19 くらふてぃあ 杜の市
場所 : 長野県駒ヶ根市 駒が池会場
日時 : 2015年6月6日(土)
             7日(日) 
      10:00 ~ 17:00

HPです


第8回三条クラフトフェアin槻の森
場所 :新潟県三条市月岡4丁目36-1
    三条市総合運動公園(槻の森運動公園)内芝生広場
日時 :2015年6月20日(土)
21日(日)
      10:00 ~ 16:30

fbです




お知らせ
申し訳ございません。
昨年からメールの受信が出来ていません。
回復しましたらお知らせします。

ж お問い合わせ
ブログで紹介した中で、気になる作品等ございましたら
お気軽にメールしてください。

メールはこちらへ

※ お問い合わせの際は、お名前を記載ください。

当ブログ内の画像など全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断りします

温熱や始まりました。

この数日、色々な準備をしていました。

新しいメニューをかんがえたりして、今日月曜日からいよいよスタートとなりました。
早速お客様も来て下さりありがとうございました😊
丁寧に施術させていただいています。

やっぱり温熱は気持ちがいいみたいです。
[PR]
# by osaiho_y | 2015-11-23 16:56 | 温熱や | Comments(0)

裁縫教室

今日、ベビーシューズが出来上がりました。
小さくて可愛い〜

c0178664_16402200.jpg

今日の作業は後、2段で仕上がります。
細かい作業が大変ですね。

そして、仕上がりました。
c0178664_16402255.jpg


頑張りましたね😀私も仕上がって嬉しいです。
これから寒くなるからピッタリ‼️

[PR]
# by osaiho_y | 2015-11-18 16:36 | 裁縫教室 | Comments(0)

お花屋さんで…

もうパンジー、ビオラの時期ですね。お花屋さんには色々なお花が並んでました。
(写真は撮れませんでしたが)
そこで、小さなカフェがありました。
BU-BUcafe ぷれいん さん
こんな可愛い車のカフェです。
c0178664_16311411.jpg

c0178664_16311530.jpg

c0178664_16344887.jpg



そこで、可愛いパフェを一緒にいった方にご馳走になりました。3人で美味しいね😀って食べました。ごちそうさまでした。
また、会えると良いなぁ〜
カフェの方は、とても気さくな方でした。
[PR]
# by osaiho_y | 2015-11-14 16:23 | 出来事 | Comments(0)

猫のT君

c0178664_18285201.jpg

キラリ🌟目を光らせています。
わたくしyoyoの腕の中でお腹を出して、朝のひと時です。



[PR]
# by osaiho_y | 2015-11-01 18:26 | 猫のT君 | Comments(1)

まーやの家 ひげとみみとしっぽ展

c0178664_11285049.jpg


c0178664_11285164.jpg

天気の良い中、今日からひげとみみとしっぽ展が始まります。
皆さん遊びに来て下さい。
[PR]
# by osaiho_y | 2015-10-27 11:23 | Comments(1)

ひげとみみとしっぽ展

c0178664_18392127.jpg


今週、火曜日からまーやの家で始まります。
是非、遊びに来て下さい。yoyoは金曜日お休みになります。

[PR]
# by osaiho_y | 2015-10-25 18:35 | イベントとか・・・ | Comments(0)

やっと出来た!

ずっ〜と持ってました。
なかなか作る事出来なくていましたが

c0178664_17050896.jpg


ソックスモンキー‼️
帽子も編んで
冬支度。。。
[PR]
# by osaiho_y | 2015-10-23 17:01 | 裁縫 | Comments(0)

猫bag

スマホケースとおそろいのbagです。
c0178664_14195877.jpg

ちょっと見づらいですが、ちゃんと顔もありますよ😀

後ろはしっぽまで
c0178664_14195849.jpg


内布は
c0178664_14195917.jpg


あまり派手でなく、まとまりました。
[PR]
# by osaiho_y | 2015-10-23 14:13 | 裁縫 | Comments(0)

スマホケース

c0178664_13483931.jpg


c0178664_13484078.jpg


ご注文のスマホケースが仕上がりました。
前から後ろへと猫1匹のデザインです。中綿も入り携帯が入ってもクッションになります。
[PR]
# by osaiho_y | 2015-10-23 13:42 | 裁縫 | Comments(0)

猫2匹長財布

c0178664_10244648.jpg


c0178664_10244730.jpg


長財布出来ました。
[PR]
# by osaiho_y | 2015-10-22 10:17 | 裁縫 | Comments(0)

油屋 ホンモノ市 2日目

c0178664_11221607.jpg


良い天気に恵まれ2日目です。
午後3時までです。

相変わらず軽井沢は寒いけど、頑張るぞ‼️

[PR]
# by osaiho_y | 2015-10-12 11:18 | Comments(0)

信濃追分ホンモノ市 1日目

朝起きたら雨…でした。
その内雨も上がって1日目を無事に終了出来そうです。

c0178664_15254017.jpg


c0178664_15254035.jpg


ぽちずかんぱにぃさん

c0178664_15254015.jpg

TA-TAN

みんな頑張って出店しています。
[PR]
# by osaiho_y | 2015-10-11 15:06 | Comments(0)

信濃追分ホンモノ市 油屋

軽井沢 信濃追分に前日入りしました。
こちらは寒いです。
明日は早起きはキツイと思って、先程油屋に到着‼️
只今、刺しゅうをしていました。
c0178664_18111759.jpg

お部屋にテレビがなかったので、これは進むと思い持ってきてました。

明日、行われる信濃追分ホンモノ市みなさん遊びに来て下さい。お待ちしております。
yoyoの裁縫店は初めての出店です。
今年最後のイベント…頑張ります😀

c0178664_18111767.jpg


[PR]
# by osaiho_y | 2015-10-10 18:05 | Comments(0)

久しぶりです。

最近、温熱やさんの準備、自分の体調

なかなか裁縫が出来なかったのです。
久しぶり、新しいバッグを仕上げています。
c0178664_09390053.jpg


カエル、マトリ、猫マトリと3種類

[PR]
# by osaiho_y | 2015-10-04 09:35 | 裁縫 | Comments(0)

裁縫教室

今日は、yoyoにとっても初めての経験です。

裁縫がしたいと、お手紙をいただきました。こんな私で良かったらと思い、今日、第1回のお教室になりました。

c0178664_17292414.jpg

まずは刺し子からスタートしました。
一生懸命にチクチクと…楽しかったです。

手縫いは、ホント楽しいです。また、次回楽しみにしてますね001.gif
[PR]
# by osaiho_y | 2015-10-03 17:23 | 裁縫教室 | Comments(0)

温熱や 復活です。

c0178664_19464890.jpg

以前から資格を持っていました。
温熱療法
また、再開する事になりました。
体を温めてリンパの流れを良くします。
yoyoの裁縫店と共に、今後宜しくお願いいたします。
[PR]
# by osaiho_y | 2015-10-01 19:41 | 温熱や | Comments(0)

ブライス❤️

c0178664_13350607.jpg

ラインのアイコン変えました。
大好きなブライス、久しぶりに部屋でさわったけど、やっぱり可愛い〜❤️
最近は新しい子はきませんが、いる子達を大切に…
[PR]
# by osaiho_y | 2015-09-25 13:32 | 大好きブライス | Comments(0)

寒いね。

我が家のT君、今日は寒いね〜

ソファーの隅で丸まってます。
グ〜グ〜イビキかいて

c0178664_13320988.jpg

オヤツの時間じゃないと起きないね002.gif
[PR]
# by osaiho_y | 2015-09-25 13:28 | 猫のT君 | Comments(0)

猫 信濃追分ホンモノ市

c0178664_13284282.jpg

猫をモチーフに刺し子にした作品です。

顔がなかなかの迫力なので、額にしてみました。
和風にもみえるし、洋風にもみえる!
近くで見たらまた違う感じにもなります。

第6回 信濃追分ホンモノ市

10月11.12日に持って行きます。
皆さん遊びに来て下さい。

c0178664_13295761.jpg


[PR]
# by osaiho_y | 2015-09-23 13:23 | Comments(0)

にゃっ展が開催されます。

宮城県七ヶ浜で、今月26.27日に

にゃっ展

が開催されます。猫好き集まれ〜

沢山の作家さんが集まります‼️

yoyoの裁縫店も仲間にいれて頂きました。

宮城の皆さんに作品達がお会いできるのが嬉しいです。
皆さんお待ちしております。

スタッフの皆さん大変お世話になります。
[PR]
# by osaiho_y | 2015-09-18 07:34 | Comments(0)

裁縫道具

c0178664_10112559.jpg


お友達に頂いたボタンを整理しました。

ミシンにさす油、すごくレトロです。
大切に使わせていただきます。

[PR]
# by osaiho_y | 2015-08-22 10:08 | 裁縫 | Comments(0)

久しぶりのがま口財布です。

机の上を整理していたら、金口が出て来ました。
久しぶりに作って見ようと思いカエルの財布にしてみました。
c0178664_18333088.jpg

少し大きめのがま口

c0178664_18333148.jpg

これは持ち手が付いたほうが良いみたいです。

c0178664_18333187.jpg


今はまだ作業台に置いてありますが、あう持ち手を探します。

[PR]
# by osaiho_y | 2015-08-15 18:28 | Comments(0)

猫ヌイグルミ達

c0178664_15473542.jpg

c0178664_15473676.jpg

c0178664_15473682.jpg

c0178664_15473772.jpg

猫達です。それぞれ表情が違います。
今回、足細ちゃんもいます。
[PR]
# by osaiho_y | 2015-08-11 15:45 | 裁縫 | Comments(0)

猫ポーチ(小)

猫ポーチ出来上がりました。
新しい色をつくりました。
c0178664_14443991.jpg

マスタード色

c0178664_14443903.jpg

赤色

c0178664_14443999.jpg

黒色‥それぞれ水玉のコーデュロイの布です。
猫ちゃんの顔もそれぞれです。
[PR]
# by osaiho_y | 2015-08-02 14:39 | Comments(0)

猫。猫マトリ

マチ幅広のbagできました。
小さめですが、荷物が入る感じです。

c0178664_17171229.jpg

2種類の猫ちゃん
今回は猫ちゃんにくびれをつけました。
ちょっとスマートな感じ?

c0178664_17171348.jpg


c0178664_17171355.jpg

後ろはお花一輪、シンプルに‥
写っていませんが中布もそれぞれ可愛いです。(写し忘れてしまいました💦)
持ち手は革で、長さ30センチの短めになっています。持ちやすい長さになっています。
[PR]
# by osaiho_y | 2015-07-15 17:09 | Comments(0)

カエルbag出来上がりです。

ご注文いただいたbagが仕上がりました。
お待たせ致しました(。-_-。)

c0178664_17122786.jpg

3人様おお揃いです。

c0178664_17122710.jpg

内布は同じ布で3色

c0178664_17122799.jpg

重みのあるbagです。

ペットボトル2.3本くらいはいります。
ゴルフの時に持ってくれるみたいです。
bagのくちにはボタンでしまります。

楽しく持っていただけたら嬉しいです。
[PR]
# by osaiho_y | 2015-06-28 17:05 | 裁縫 | Comments(0)

三条クラフトフェア終わりました。

沢山の皆さんが遊びに来てくれて嬉しかったです。

yoyoの作品を見てくださりありがとうございます(⌒▽⌒)
また、お会い出来る日を楽しみにしています。

c0178664_16534271.jpg


[PR]
# by osaiho_y | 2015-06-22 16:51 | Comments(0)

三条クラフトフェア2日目

朝から雨が降ってきてしまいました。

残念〜

でも、早くからお客様が見に来てくれています。

皆さん、お待ちしております😀
c0178664_09412827.jpg

c0178664_09412852.jpg

c0178664_09412949.jpg

今回の新作です。
猫ちゃんが沢山で待ってま〜す(⌒▽⌒)

[PR]
# by osaiho_y | 2015-06-21 09:37 | Comments(0)

三条クラフトフェア

c0178664_08420222.jpg

c0178664_08420235.jpg

c0178664_08420260.jpg


今日、10時から開催されます。
天気が良くて良かったです(⌒▽⌒)

皆さんお待ちしております😀
[PR]
# by osaiho_y | 2015-06-20 08:37 | Comments(0)

マトリョーシカ長財布

c0178664_18584314.jpg

広幅のチロリアンテープのマトリ長財布。
レトロ感がある仕上がりになりました。

c0178664_18584493.jpg


c0178664_18584423.jpg

内布はそれぞれ違います😋
20.21日の燕三条クラフトフェアに持って行きます。
[PR]
# by osaiho_y | 2015-06-14 18:52 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧