マトリョーシカ通商


YOYOの裁縫店です
by osaiho_y
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
information

イベント出展予定

第15回 群馬の森 クラフトフェア
場 所 : 群馬県高崎市 県立公園群馬の森
日 時 : 2015年 4月18日(土) 10:00 ~ 16:00
4月19日(日) 9:00 ~ 16:00

HPです

  
Vol.19 くらふてぃあ 杜の市
場所 : 長野県駒ヶ根市 駒が池会場
日時 : 2015年6月6日(土)
             7日(日) 
      10:00 ~ 17:00

HPです


第8回三条クラフトフェアin槻の森
場所 :新潟県三条市月岡4丁目36-1
    三条市総合運動公園(槻の森運動公園)内芝生広場
日時 :2015年6月20日(土)
21日(日)
      10:00 ~ 16:30

fbです




お知らせ
申し訳ございません。
昨年からメールの受信が出来ていません。
回復しましたらお知らせします。

ж お問い合わせ
ブログで紹介した中で、気になる作品等ございましたら
お気軽にメールしてください。

メールはこちらへ

※ お問い合わせの際は、お名前を記載ください。

当ブログ内の画像など全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断りします

カエルちゃん

今年最後の作品・・・・

かえるのポシェットを三匹作りました。

c0178664_17141284.jpg


只今・・・bagも考え中です。

今年は、yoyoにとって色々新しい経験が出来ました。
初めて長野に作品を出せたり~沢山の人に出会えて嬉しかったです。
また、新しい年が良い年になる様に・・・・また頑張ります!!!
皆さんも良いお年を・・・・・
[PR]
# by osaiho_y | 2008-12-31 17:22 | 裁縫 | Comments(0)

可愛くて~美味しい

c0178664_11502875.jpg


マカロンってお菓子でも可愛いですよね***色もカラフルでyoyo好み

先日、お友達と一緒に言ったケーキ屋さんで見つけました

いつもみているマカロンより大きかったです。

チョコとピスタッチオにしました!と~ても美味しかったです。

特にピスタッチオはおすすめです。



ブログ更新おくれてしまいましたが・・・・
メリークリスマスでした。みなさん楽しいクリスマスおくれましたか?
yoyoも楽しいクリスマ会ができました。
[PR]
# by osaiho_y | 2008-12-26 12:00 | 出来事 | Comments(2)

アロマ

先日、お友達の家へ(アロマ教室  味草世界)

リップとハンドクリームを作りに行って来ました!!!

c0178664_11355873.jpg


最初に香りを選びました。yoyoは・・・乾燥肌ようにフランキンセンス・ロウズウッドを選びました
香りはすごく好み

材料はホホバオイル・みつろう・精油

まずは火で温めます。
c0178664_11425026.jpg


溶けたものを容器にうつしオイルと混ぜました

c0178664_11443184.jpg


混ぜていくとだんだん固まってくるんです。
とってもいい香りで・・・・
たまにはこんな時間も良いですよね。
[PR]
# by osaiho_y | 2008-12-26 11:48 | 出来事 | Comments(0)

髪飾り

マトリョーシカ**毛糸のお花の髪飾りが仕上がりました。

c0178664_11282369.jpg


今回は、沢山作りました。
小さくて大変でしたが・・・・なかなか楽しく仕事が進みました。
[PR]
# by osaiho_y | 2008-12-26 11:32 | 裁縫 | Comments(0)

wa~~~ii

久しぶりにトイザラスに行ってきました!!!

見つけてしまいました。

この所、ブライスを見に行ってなくて・・・・・

プチブライスにマトリョーシカのベベバブーシュカを見つけてしまいました。

可愛い~~~

c0178664_13113185.jpg


yoyoの大好きな物また1つ増えました~~~

あと、もう1つ  シャーロットシャンピニオン

c0178664_13134233.jpg


こちらはキノコ!!もう、見ているだけで幸せです。

いつもは、ネオブライスですが・・・・可愛いので購入してしまいました。

yoyoの仕事場にいます。
[PR]
# by osaiho_y | 2008-12-16 13:18 | 大好きブライス | Comments(0)

マトちゃん出来た~~~

c0178664_1259334.jpg
       
個展に向けて

マトリョーシカのポーチができました!!!

なかなかはかどらず・・・・・・

顔も微妙に違うかも

全部で20人のマトちゃんができました。残り6人只今製作中です。
[PR]
# by osaiho_y | 2008-12-16 13:00 | 裁縫 | Comments(0)

FREAI朝市

12月7日・・・<やさいと暮らそう!>主催の朝市に参加させていただきました。
自宅を7時半に出発~~~しました!
今回初めての出店です。

色々な食べ物も出店していて

どれもみんな美味しかったですよ!

お餅つきもしていました*きねとうすなんて・・・あまり見ないので早々とお正月気分になれました。
家に着いたら色々とお買い物したんだなあ~~~と
特に赤いかぶ・・・さっそく酢ずけになりました。

それに、久しぶりにとても気持ちのいい時間がおくれました。

みなさんにお世話になりました!!


やさいと暮らそう!
営業時間  9:00~18:00
昼休み   13:00~14:00
定休日   木曜・日曜・祝日・毎月3日   tel 027-373-8345

です!新年4日も朝市があるの遊びにいってみては・・・・・




yoyoのお店は今回は・・・

c0178664_10591699.jpg

いつもと違う感じにしてみました!
作品を見に来ていただいて嬉しかったです・・・ありがとうございました。


yoyoのお隣の

i kin yeさん     
c0178664_11234194.jpg


今回、クリスマスな感じでとても素敵でした。お友達が作っていたビーズのツリーも素敵でしたよ



LANDROROさん

c0178664_11282175.jpg


レザーのリングを購入しました。手作りマスクもあrます!!
可愛いですよ


*** また、後日作品を紹介します。
          楽しみにしていてください!!!***
[PR]
# by osaiho_y | 2008-12-10 11:34 | イベントとか・・・ | Comments(4)

りんご狩り

先日、お友達と一緒に川場村にある藤井りんご園さんへいきました。

c0178664_0231236.jpg


りんご狩りができるのも今年さいご・・・ホント!!ラッキーでした。
大きなりんごが沢山とれました。

c0178664_02639.jpg


とっても甘くて美味しかったんですよ*
お店のお母さんが作った梅干もやわらかくて美味しかったですよ!


お店の中では・・・・これから出荷されるりんご達がたくさん並んでました。

c0178664_0331941.jpg


藤井りんご園の人たちが丹精こめて作ったりんご家に帰ってみんなで美味しくいただきました。

また、来年も行きたいです!!!


それと・・・・・猫ちゃん見つけました~~~
これもまたカワイイ!!

c0178664_0391660.jpg

[PR]
# by osaiho_y | 2008-12-02 00:41 | 出来事 | Comments(2)

kan mikanさん家へ・・・

昨日、kan mikanさん家へフェルト講習へ・・・・
いつも可愛いフェルトのケーキ****作れるか不安
どうやってケーキになるのか?
mikanさん家へいきました。
パワジオ市で一緒のみなさんと・・・・会えるのも楽しみ
yoyoはクリスマスケーキにしました。



いよいよスタート


c0178664_16274588.jpg


お手本を前に・・・・ちょっと難しい~~~~

まずはスポンジ焦げ目をつけて
c0178664_16301032.jpg


ちょっと美味しそうじゃないですか?サクサクと針を刺していきます。

c0178664_16334734.jpg


イチゴをのせました~~~けどイチゴむずかしい
三角がうまく作れない・・・・思わず針で指をチクンとイチゴが飛んでしまいました。


クリスマスちいえばヒイラギ・・・ラズベリーも

c0178664_1638478.jpg


ちなみに・・・ラズベリーの作り方とっても面白かったです。これはmikanさんちでのお楽しみ

仕上げフルーツものり・・・クリームもふわふわ美味しそうにできました。
mikanさん・・・とってもやさしく教えてくれました。ありがとうございました。






その後・・・・みんなとランチです!!!


c0178664_1647294.jpg


美味しかったです。手作りのご飯そしてグラタン・・・・・
ごちそうさまでした。
mikanさんのデザートも美味しかったです。


**** mikanさんにいただいた道具でお家でサクサクとおさらいします。****
[PR]
# by osaiho_y | 2008-11-28 17:13 | お気に入りクラフト | Comments(6)

久しぶり。。。きのこ マトリちゃん

ポーチ出来上がり!!!
きのこ***布に描いてみました。
       ポイントにステッチをいれて見ました。


マトリョーシカ***定番yoyoのマトリです。
            大好きな色合いと・・・・


c0178664_16195418.jpg
c0178664_16201829.jpg

[PR]
# by osaiho_y | 2008-11-16 16:30 | 裁縫 | Comments(6)

作品!!出来上がりました

c0178664_1652198.jpg


yoyoも使っています。
今度は、色違いで作ってみました。
とっても使いやすいんです。


内布もみんな違う柄です。。。
[PR]
# by osaiho_y | 2008-11-16 16:06 | 裁縫 | Comments(0)

パワジオ市でのお気に入り

今回、パワジオ市でお気に入りを購入!!

aga*saさんのあずきの石鹸です。
毎日使ってます。
とっても肌がしっとりして・・・・とってもいい感じです。
それと、香りもお気に入りです!

c0178664_9415869.jpg


t/c warksさん・・・携帯いれに使ってます。今!パープルにはまっていてお願いしました。
             とっても使いやすくて可愛いんです。


Ⅰ KIN YEさん・・・bagに付いていました。ぴーすまーく大好きで購入
            色々bagに付け替えてます。
            これから~~もっと色合いにあじがでるかも
            楽しみ~~~~

c0178664_9422980.jpg

[PR]
# by osaiho_y | 2008-11-10 10:02 | お気に入りクラフト | Comments(2)

きのこ達おおよろこび!!!

yoyoの家のご近所の方に・・・
きのこのストラップの棚を作ってもらいました。
とっても手先が器用な方で、作っている様子をしばらく見学してました。

お家の中も手作り家具があって・・・とっても素敵なんです。

仕上がった棚を見て


もぅ~~~~嬉しいし感激です。

ありがとうございました。

さっそく、きのこをさげて見てました・・・・幸せ~~~



c0178664_178774.jpg

[PR]
# by osaiho_y | 2008-11-08 17:26 | お気に入りクラフト | Comments(0)

パワジオ市

今年最後のパワジオ市が終わりました。
オリーブの実がなり、とってもいい感じの庭で・・・・
久しぶりの出展・・・・みなさんに会えて嬉しかったです。
お友達も来てくれました***ありがとう
c0178664_21525833.jpg

[PR]
# by osaiho_y | 2008-11-02 22:04 | イベントとか・・・ | Comments(0)

プレゼント

マトリョーシカ!!!とっても可愛い
仲良しのお友達がプレゼントしてくれました。
うれしかった~ありがとうね**
大切にします
c0178664_1254477.jpg

[PR]
# by osaiho_y | 2008-10-23 13:08 | Comments(2)

マトリョーシカbag

c0178664_1135091.jpg
c0178664_1144094.jpg


新作のbag出来ました!!!
マトリョーシカ~~~~
マチが付いて大きめなbagです。
内布は紫のドット柄です。
大きなマトリョーシカに赤頭巾ちゃんみたいに赤の花柄にしてみました。
[PR]
# by osaiho_y | 2008-10-23 11:33 | 裁縫 | Comments(0)

出展します。

久しぶりに・・・・パワジオ市に出展します。
みなさん遊びに来て下さい!!!

出展日時   11月1日(土)
         10:00~16:00


      powerdio club
http://www.powerdio.com/
 
        
[PR]
# by osaiho_y | 2008-10-20 21:01 | イベントとか・・・ | Comments(0)

我が家へ来たよ!

見つけました!!!
今年の冬は、みかんを入れたり飾ったり忙しいです。
招き猫・・・私のお気に入り、とっても良い雰囲気のある作品なのです。

クラフト作家の***猫もあるけば***さんです。
c0178664_1421455.jpg

今回は、桐生市にある・・・古志香さんで購入しました!!!
                (群馬県桐生市  営業日・・金~日曜日 12時~)

この、一貫張りは使うほどあじが出て色が深みを増していきます。
それも、使っていて楽しみです。
[PR]
# by osaiho_y | 2008-10-16 14:29 | お気に入りクラフト | Comments(0)

秋・・・花畑

近所で見つけた花畑!!
すごく~綺麗なのです。
c0178664_2033383.jpg

自然の色って・・・ホント!すごい
色合いを見ていると・・・・・勉強なのです。
また、頑張ってbag作ろうと思うんです。
[PR]
# by osaiho_y | 2008-10-14 20:40 | Comments(0)

my bag


見つかりました。
前から欲しかった布。。。
久しぶりmy bagを作りました。

c0178664_17481756.jpg
c0178664_17483950.jpg



アップリケは、お花****
大好きな刺繍も入れて・・・毎日、持って歩くのが楽しいです。
[PR]
# by osaiho_y | 2008-10-08 17:53 | 裁縫 | Comments(0)

新作できました。

定番のマトリョーシカちゃんとカエルのがまぐちです。
c0178664_10275213.jpg

そして、新作です。
マトリョーシカの髪飾り
yoyoのお気に入りのブライスに付けてみました。
bagに付けても可愛いんです。
c0178664_10324615.jpg

[PR]
# by osaiho_y | 2008-10-08 10:34 | 裁縫 | Comments(2)

仕上がりました!!

猫bag出来上がりです。

絵を描くのは、難しい~・・

写真の猫ちゃんに似るように頑張りました。

c0178664_10292888.jpg

[PR]
# by osaiho_y | 2008-10-04 10:31 | 裁縫 | Comments(2)

照明

駒ヶ根リゾートリンクス

とってもメルヘンチックな素敵な照明

c0178664_1545336.jpg
c0178664_15455376.jpg


しばらく・・・・見てました。
c0178664_15514288.jpg

[PR]
# by osaiho_y | 2008-09-29 15:59 | Comments(0)

猫 bag

クラフトも終わり、そろそろ作品に取り組もう!!
以前からお客様からの注文・・・猫のbag
ず~と 頭の中で考えて 
デッサンが仕上がりました。
c0178664_14215361.jpg



そして、布へ・・・・
まだ、途中ですが・・こんな感じです。

c0178664_14272656.jpg


布に絵を描くのは・・・緊張する”
どんな猫ちゃんになるか、これから仕上げになります。
[PR]
# by osaiho_y | 2008-09-29 14:35 | 裁縫 | Comments(0)

駒ヶ根 もみじクラフト

2008・9/20・21
駒ヶ根もみじクラフトに出展しました。

とっても良い景色
今回、大きなクラフトは初めての経験
そんな事も忘れウキウキと・・・・・・・・・

何も分からず沢山の人たちに助けてもらいました。
ありがとうです!!

お隣のバークレーさんにはホント感謝しています。



残念な事に・・2日目は雨になってしまいましたが沢山の方が作品を見に来てくれました。
yoyo に来てくれた沢山のお客様に感謝しています。
色々な方と知り合いになれ・・ホント!嬉しかったです。
楽しかった~また駒ヶ根行きたいです
[PR]
# by osaiho_y | 2008-09-23 19:28 | イベントとか・・・ | Comments(2)

み~つけた

c0178664_21513074.jpg



今年の夏、庭のすいれん鉢にオタマジャクシが沢山生まれました!!!
カエルになるのを楽しみにしてました。

そして・・・カエルに変身

庭で休んでいたカエルを発見!!しばらく観察
かわいい
思わず写真を撮ってしまいました。
[PR]
# by osaiho_y | 2008-09-22 22:24 | Comments(0)

はじめまして yoyoです 

 

いよいよ ブログがスタート!!です

マトリョーシカ  きのこ カエル のアップリケと刺繍で

楽しくて可愛い布小物を 作っています。

作品をこれからも作っていきたいと思いますので

皆様に見て頂けたら 嬉しいです

まだ、馴れていませんが頑張って行きたいと思います

宜しくお願いします。
[PR]
# by osaiho_y | 2008-09-16 21:25 | 裁縫 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧